ゲーム初心者による崖っぷちFF 14プレイ日記

ときに雄叫び、ときに悲鳴をあげながらエオルゼアを右往左往

旦那と愉快な仲間たち編

こんにちは!
最近ニーアの24人レイドで装備を集めてますが、毎回3〜10回レイズしてもらってます。1ボスがダントツで苦手です。

さて、今回はへっぽこな私を支えてくれている旦那とその仲間たちをご紹介します。

旦那:アウラ♀(のちにヴィエラへ)
メインはヒーラー(白と占星が主)
タンクもまあまあやる(ナイトはカンスト)
DPSもぼちぼち(必然的に出動は少ない)
キャラメイクはすぐ終わる派。
パソコンが古くて、よく回線落ちする。


旦那兄:姫カットのミコッテ♀
メインはDPS(機甲士、踊り子、弓術、赤等カンスト  レンジがメインかな?)
ヒーラーもこなす
タンクは苦手とのこと
キャラメイクに1日費やせる派。
本人は照れ屋で愛想は控えめだけど、めちゃくちゃ面倒見良くて色々教えてくれるしいつも助けてくれる。
一度何かのパーティでギスギスして、頭に来てゲームごとアンインストールしたらしい。
「ゲームは楽しまなきゃ」がモットーのミラプリマスター。


旦那の親友:ルガディン♂(のちにロスガルへ)
レアキャラ。PS4勢。
ときどき現れてはナイトをやってくれる。
そして長らく見なくなる。お花マークが付いている。
PS4にはログインしているので、他のゲームをやっているらしい。


主に旦那とその兄貴がダンジョンなど付き合ってくれてますが、画面の中は可愛い女の子なのに、現実は30代男性だと思うとたまに面白くなります。
2人とも実際は自分のファッションとかあんまり興味ないのに、ゲーム内だとこだわってるのが何とも不思議。

こんな仲間たちとゲームしてます。
ちなみに、お互い何となく気恥ずかしくて旦那以外とはフレンドになってません。リンクシェルで繋がってるしまぁいっかな関係。
たまにデジョンすると横に居たりしてビビる。フレンドじゃないから普通に名前が青色表示なので一瞬気づかない。