ゲーム初心者による崖っぷちFF 14プレイ日記

ときに雄叫び、ときに悲鳴をあげながらエオルゼアを右往左往

6日目〜その時は来たれり〜

こんにちは。

先日、迷いに迷って幻想薬を使い、憧れのアウラ♀に転生しました。レベル50クエストの報酬か何かで貰って、そのままずーっとチョコボカバンに入れっぱなしだったんですよね。

初めはなんとなくで決めたヒュラ子も、なんだかんだ使っている内に愛着が湧いてきて、もし変えてやっぱり戻したくなったら……と思うとなかなか踏み切れませんでした。全種族キャラメイクしてみるだけの日とかありましたね。

結果として大満足です!アウラ美しい!マウントの乗り方とか、意外なところで種族で差があって面白いな〜と思いながらアウラライフ楽しんでます。


さて、前回暁の血盟で大事件!

ドライボーンの教会に行くことに……。

そこに何やら記憶喪失の男性が……と、話が盛り上がって来たところでレベルロック!!

ここから先は有料!無課金戦士は進めなくなりました……!

ショック……。


正直こんなにハマると思いませんでした、FF14……。

だって正直すごい難しい。しょっちゅうネットで検索してるし、旦那に色々同時通訳してもらいながらやってるし。

どうしよう。

月額約1500円を高いととるか安いととるか。しかも夫婦2人な訳だから、月々3000円、年間にすると約36000円。子どももまだ赤ちゃんで何かとお金がかかります。


「どうしようかな」とこぼす私。

「好きにしたらいいよ」と旦那。


とりあえず、当時やっていた期間限定イベント、エッグハントに参加して気分転換することに。

エスト自体は無事クリア、かなり可愛い装備が手に入りました。

早速装備……してみたら似合わない!!

個人的に好みなラブリーな脚装備が、絶望的に似合わない!

コンセプトを『哀愁漂う団地妻』でキャラメイクしたばっかりに!!

本当はヒーラーのアーキファクトとか結構ドレッシーなのが好みなんですけど、ことごとく似合わない!

そしてその後も、髪型を変えながらジレンマを抱えつつ冒険していくことになるのであった。


そして、黒魔道士はこれ以上進められないので、色々考えて格闘士をやってみることに。

おお!リキャストが早い!意外と遠くても届く!

方向指定はちょっとややこしいけど、キャラの動きも見てて小気味良く、なかなか楽しい。

楽しい〜〜。

よし、決めた!


「課金します!!」


そして、ゲームを始めたときと同じく、驚くべき速さで旦那が手続きを進めてくれるのであった。



つづく


次回、そんなキメキメのモブおらへんで