ゲーム初心者による崖っぷちFF 14プレイ日記

ときに雄叫び、ときに悲鳴をあげながらエオルゼアを右往左往

5日目〜初めての出荷〜

こんにちは。

好みの装備でコーディネートすると、露出多めになります。この素晴らしく美しいボディラインを見よ!の精神です。


第1回はこちら↓

https://zabezabe.hatenablog.com/entry/2019/11/09/053609


さて、やってきました、蛮神タイタン!

予習によると、ステージから落っこちてしまうと戻れなくなるらしい…!

おっかなびっくりしながらも、シャキーン!!

序盤は順調、オレンジの攻撃予兆もだいぶ見慣れてきました。

が、え、なんかみんなめっちゃ端っこに寄ってる!!私も端っこに……!

ッアーーー!!落ちた!!!

落ちていく自分のキャラを見つめているときの無力感といったらもう……。

そしてパーティは無事タイタンの討伐を成功させ、私は噂に聞く初『出荷』となったのでした。めっちゃ悔しい。

※出荷……自分のHPがゼロの状態でクリアすること


「……もう一戦、お願いします」

旦那とお兄ちゃんが快く受けてくれたので、再トライ。


シャキーン!!さぁ、次こそやってやるぜ!

あっ、さっきの輪っか!

端すぎないように出来るだけ端っこに……よし!

そして未だに苦手、なんか地面がうねうねするやつ……。今までオレンジの攻撃予兆しか見てこなかったので、これを食らいまくる。しかもめっちゃ痛い。

そして、これが噂の、ランドスライド!ひえ〜〜。

しかし、なんとかかんとか、ヒヤヒヤしながらもクリア!

次はちゃんと残れました!


いつだったか、岩からの救出とランドスライドがタイミング悪く重なって、強制退場させられたことがありました。それは無理〜、と半泣きでした。


ふぅ、とホッと一息ついたのも束の間、暁の血盟に大事件が……!

これはかなりびっくりしました。えっ、どうなるのこれ、えっ!?っと大騒ぎした覚えが……。

そして、私自身にもタイムリミットが刻一刻と迫っているのであった。



つづく


次回、無課金戦士卒業